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法人向けサービス事例 グローバル製薬A社 成功している営業マネジャーの特性分析

  • 藤井 真理
  • 2019年6月10日
  • 読了時間: 2分

更新日:2019年6月10日


事業部毎に成功している営業マネジャーの特性を明らかにしました

i4talent 藤井です。最近手がけたプロジェクトについて概要をご紹介します。


クライアント グローバル製薬A社


背景 グローバルなマーケティング・営業系コンサルティング会社のプロジェクトとして、グローバル製薬会社の営業力を強化するため、各国拠点・各事業部で成功している営業マネジャー(MRを部下に持つ最前線のマネジャー)の特性を分析し、モデル化する


手がけたタスク 日本法人で活躍する営業マネジャー約20人に対する行動特性インタビュー(Behavioral Event Interview)と分析レポート、集約されたデータにもとづくご本人フィードバック


インタビュー・フィードバック 日本語

レポーティング 日本語・英語


疾患領域によって競争優位性やビジネスモデルが異なる医薬品事業の特性を踏まえた上で、部下のMRや社内関係者に対するリーダーシップ、顧客(医療関係者)や地域市場に対する活動、パートナー(コプロモーション会社や卸会社)との協力推進といった切り口から、活躍している営業マネジャーの行動特性やリーダーシップのレベルなどを明らかにしていきました。


また、プロジェクトを請け負ったグローバルなマーケティング・営業系コンサルティング会社の中で、行動特性インタビュー(Behavioral Event Interview)のノウハウにもとづくレポーティングで他国のプロジェクトメンバーに間接的に知見を提供しました。


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